電子カルテ導入に対しては、日々の業務が楽になりそう、便利になりそうといったイメージはあるものの、実際にどれだけ便利になりどのように変わるか分からないため、不安に感じることもあると思います。
弊社では、精神科病院・クリニックへの導入経験から得たノウハウを生かし、お客様の不安を解消しながらそれぞれの病院様に合わせた電子カルテ運用をご提案してまいります。
電子カルテの導入行程を、大きく4つに分けて考えます。
1.業務聞き取り、運用検討、マスタ検討
2.操作研修
3.リハーサル
4.稼働立ち会い
病院スタッフの全職種を対象に、講義形式で運用手順に即した操作研修を行います。
参加者には、講師の説明を聞きながら実際に電子カルテを操作して頂きます。
講師とは別にサポート要員も付きますので、パソコンに不慣れな方も安心して研修を受けて頂けます。
検討した運用手順をもとに、実際の業務を想定して、関係部署での業務連携や電子カルテへの入力・運用を行います。
稼働後の実際の業務の流れを確認できますので、安心して本番稼働を迎えられます。
電子カルテ稼働開始時には、外来や病棟等に待機して病院スタッフの入力サポートを行います。
また一定期間、各部署代表のスタッフ様と、良くある質問の共有や新たな課題の解決をタイムリーに行います。
電子カルテ稼働後も安心して快適にお使いいただくために、電話やメールでのご相談ご質問に対応します。
安全な保守回線を使用して、病院様と同じ画面を見ながら素早い状況把握と対応を行います。