採用情報
RECRUIT

NHCSはこんな会社

設立から多くの精神科病院・クリニックへ電子カルテを導入してきた当社。
お客さまの日々の業務を効率化することで、医療に集中できる環境づくりに貢献。
医療の質の向上をサポートしています。
ここでは、当社の仕事内容や、福利厚生などについて紹介します。

JOB

各部署の仕事内容

導入コンサルティング部

病院へ訪問し、医師や看護師をはじめとした現場のスタッフとやり取りを重ねます。
導入チームは聞き取った内容から課題を抽出し、病院にとって最適な運用をご提案しシステムに反映させます。
SEチームは運用に基づいてシステムの中の細かな設定や、電子カルテと他のシステムとの連携を調整します。
運用の検討から、システムの稼働まで一つのプロジェクトに一貫して携わるので、稼働後に「日々の業務が楽になり、医療に集中できるようになった」など喜びの声をいただいたときにはやりがいと達成感を感じられます。

業務内容
お客様の業務改善・見直しのご提案
操作研修やリハーサルの実施
電子カルテの設定
お見積作成、プレゼン資料の作成

開発・保守部

開発チームは自社製品の開発はもちろんのこと、システム導入後の保守にも携わります。自分で開発した製品が実際に病院や施設に導入され、ご利用いただいている現場のスタッフの生の声を自分の目で、耳で確認することができます。お客さまのリアルな声や意見を製品の開発に反映させることができ、ニーズに合わせたモノづくりの実現を目指しています。
保守チームではグループ病院における電子カルテやシステムの保守業務や研修の実施など、運用全般のサポートのほか、精神科の公文書の作成業務を担っています。診療報酬や法律の改定が大きく関わってくるので、アンテナを張って最新の情報を収集しています。

業務内容
当社製品の開発、保守
公文書の作成
翠会ヘルスケアグループの電子カルテ運用サポート・保守

技術部

関連グループ「翠会ヘルスケアグループ」の各施設におけるネットワークやハードウェアなどインフラの管理、メンテナンスを行っています。また、グループの各施設のヘルプデスクやシステムの導入なども行い、幅広くグループで働くスタッフのITサポートを行っています。黒子となってお客様やスタッフを支えていると思うと、とてもやりがいを感じています。

業務内容
ITサポート/ヘルプデスク
PC及び関連機器のセットアップ・設定
ネットワーク、サーバーの保守運用・構築・監視
ハードウェア資産管理
購入品の見積もり作成・納品確認
新規システム導入

管理部

一般的な事務業務に加え、経理や人事、採用関係といった多岐にわたる業務を担っています。組織が円滑に回るように、縁の下の力持ちとしてスタッフのサポートをしています。会社やスタッフの数字を管理する部署でもあり必要不可欠な存在です。

業務内容
給与関係(給与計算、交通費精算、立替精算年末調整等)
販売管理(各種入力、請求書発行、入金確認)
経理関係(経理事務、会計処理 等)
人事、採用関係
総務業務(各種規定の整備)
目標設定制度の運用
WELFARE

福利厚生

休日・休暇
  • 年間休日125日
  • 4週8休(土・日・祝日)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
手当・補助
  • 通勤交通費
  • 昼食補助
  • 住宅手当
  • 扶養手当
  • その他(役職手当、技術手当、残業手当、出張手当)
その他
  • 各種保険制度
  • スポーツクラブ法人会員
  • 人間ドック受診補助
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